本ページはプロモーションが含まれています。

こんにゃくパークのバイキングは土日混雑する?ファストパスがおすすめ!

こんにゃくパーク

群馬県にあるこんにゃくパークでは、こんにゃく料理が楽しめる無料のバイキングがあります。

ただ、無料で様々な変わったこんにゃく料理が食べられるため、土日は特に混雑していて行列になることも多いんです。

そんな行列必死なこんにゃくバイキングですが、並ばずに食べることができるファストパスがあることをご存じでしょうか?

このファストパスがあれば、行列に並ぶことなくこんにゃくバイキングを楽しむことができるんです!

そこで今回は、こんにゃくパークのバイキングの土日の混雑具合やどうしたらファストパスをゲットすることができるのか紹介していきます。

実際に日曜日にこんにゃくパークに行ってきたため、その時の混雑状況も併せてまとめました。

こんにゃくバイキングのメニューも紹介するので、こんにゃくパークに行こうと考えている方はぜひ参考にしてくださいね。

こんにゃくパークのアクセスや駐車場・営業時間情報などはこちらをチェックしてください↓

こんにゃくパークの入場料や営業時間・予約必要?アクセスや駐車場情報も!
群馬県にあるこんにゃくパークとは何がある施設なのか、営業時間や予約が必要か紹介します。入場料・アクセス・駐車場についても併せてまとめていますので参考にしてくださいね。

こんにゃくパークのバイキングは土日混雑する?

こんにゃくパークのバイキングは、土日は特に混雑しています。

長い時でバイキングの行列が二時間待ちということもあるんだとか!

二時間待ちとは驚きですよね・・・。

無料でこんにゃく料理が食べられるため、行列になるのも仕方ないのかもしれません。

なぜ無料でこんにゃくバイキングを楽しむことができるのかまとめた記事はこちら↓

こんにゃくパーク無料はなぜ?バイキングや工場見学が無料のおすすめスポット!
群馬県といえば、こんにゃくの生産量が全国1位で名産となっています。 そんな群馬県には、こんにゃくパークというこんにゃくに特化したパークがあるんです。 こんにゃくパークでは、工場見学ができたり、こんにゃくバイキングや様々な...

土日に行く場合は、バイキングだけでなくこんにゃくパーク自体混雑しているため商品を購入することも苦労する場合も。

私は夏休み中の日曜日に行きましたが、バイキングは入り口の外まで行列ができていました。

こんにゃくパーク

13時頃到着したため、お昼時なこともあってか凄い行列でした。

1時間以上待つようなので、私はこの日は断念・・・。

以前こんにゃくパークに来たときは、平日ということもあり10分程度並んですぐに食べることができました。

土日のお昼時に行く場合は、行列になっていることを覚悟してくださいね。

ちなみに売店のレジは並ぶことなく購入できたため、バイキング以外はそこまで混雑していて困るほどではなかったです。

そんな土日は行列になるほど人気のこんにゃくバイキングですが、なんと並ばずに食べられる方法があるんです。

次で詳しく紹介していきます。

こんにゃくパークバイキングにはファストパスがある!

こんにゃくパーク

こんにゃくパークのバイキングには、並ばずに食べることができるファストパスがあるんです。

このファストパスをもらう方法は2つ。

①富岡製糸場見学券を購入する
②手作りこんにゃく体験をする

それぞれ詳しく紹介していきます!

ファストパスをもらう方法①富岡製糸場見学券を購入する

こんにゃくパークのバイキングファストパスをもらう方法1つ目は、富岡製糸場の見学券を購入することです。

富岡製糸場とは世界遺産に登録されている日本初の機械製糸工場

こんにゃくパークで富岡製糸場の見学券を購入することになるため、先にこんにゃくパーク→その後に富岡製糸場に行くという形になります。

富岡製糸場入場券は、こんにゃくパークの一階売店近くにある、団体様カウンターで購入することができますよ!

富岡製糸場入場券の料金はこちら↓

大人:1000円
高校生・大学生:250円
小学生・中学生:150円

富岡製糸場の入場券の料金だけ支払えば、こんにゃくパークのバイキングのファストパスをゲットできるのでとてもお得ですよ!

スポンサーリンク

ファストパス以外の特典も!

こんにゃくパークで富岡製糸場入場券を購入すると、バイキングのファストパスをもらえるだけでなく限定生芋こんにゃくももらうことができます。

富岡製糸場入場券をこんにゃくパークで購入するだけで、バイキングのファストパスがもらえたり限定生芋こんにゃくをもらうことができるため、せっかく富岡製糸場に行くならこんにゃくパークで入場券を購入した方がお得ですね♪

富岡製糸場に行く予定がなかったという方も、こんにゃくパークから富岡製糸場は車で10分程度で到着します。

ほど近い距離にあるため、これを機会に世界遺産の富岡製糸場に行ってみてはいかがでしょうか。

ファストパスをもらう方法②手作りこんにゃく体験をする

こんにゃくパークのバイキングファストパスをもらう方法2つ目は、手作りこんにゃく体験をすることです。

手作りこんにゃく体験では、有料ではありますが格安の値段でこんにゃくを手作りすることができます。

こんにゃくパークで体験することができますが、要予約になっているためこんにゃくパークに行く前に予約が必要です。

手作りこんにゃく体験の詳しい内容や予約方法はこちらを参考にしてくださいね↓

こんにゃくパークで体験できるこんにゃく作りの予約方法や口コミ評判は?大人も楽しめる!
群馬県のこんにゃくパークでできる「こんにゃく手作り体験」では、どのようなこんにゃくを作ることができるのか、予約方法も併せて紹介していきます。口コミもまとめました。

手作りこんにゃく体験は大人も楽しめるため、カップルや友人同士にもおすすめです♪

こんにゃくパークバイキングのおすすめメニューは?

こんにゃくパーク

こんにゃくパークのバイキングには、常時数十種類のこんにゃく料理が用意されています。

定番のこんにゃく料理から聞いたことのないこんにゃく料理まで様々なラインナップになっています。

そこでここでは、こんにゃくパークのバイキングで食べることができて、売店やネットでも購入できる人気のメニューを紹介していきます!

参考にしてバイキングを楽しんでみてくださいね。

①レバ刺し風こんにゃく

こんにゃくパークのバイキングおすすめメニューひとつ目は、レバ刺し風こんにゃくです。

レバ刺し風こんにゃくと言われても一体どんなものなの?と感じる方も多いのではないでしょうか。

味の想像はつきづらいですが、こんにゃくバイキングで初めて食べて好きになった方も。

リピートしてしまうほどの癖になる美味しさですね!

②みそ田楽

こんにゃくパークのバイキングおすすめメニュー2つ目は、みそ田楽です。

みそ田楽は定番のメニューですが、こんにゃくパークのみそ田楽は特に甘いタレとの相性が抜群で、何本も食べたくなるおいしさです。

私もこんにゃくパークで食べてから、おいしかったため何度かリピート購入しています♪

③こんにゃくラーメン

こんにゃくパークのバイキングおすすめメニュー3つ目は、こんにゃくラーメンです。

こんにゃくでできた麺でラーメンを食べられるため、通常のラーメンに比べて糖質やカロリーが大幅に少なくなっています。

それなのに、独特なもちもち食感もあっておいしく食べ応えもあるラーメンは一度は食べてみてほしいおすすめ商品です♪

④こんにゃくゼリー

こんにゃくパークのバイキングおすすめメニュー4つ目は、こんにゃくゼリーです。

こんにゃくゼリーといえば、果物のゼリーが主流ですが、こんにゃくパークには杏仁プリンやマンゴープリンなど珍しいものも!

あまり食べたことの無いこんにゃくゼリーを味わってみるのもおすすめです♪

まとめ:こんにゃくパークのバイキングは土日混雑する?ファストパスがおすすめ!

今回は、こんにゃくパークのバイキングの土日の混雑状況やファストパスの取り方、バイキングのメニュー内容など紹介していきました。

こんにゃくパークのバイキングは、無料ということもあり土日は大変混雑します。

特に混雑している時だと、2時間待ちという時も!

そんな行列に並ばなくてもいいファストパスを取る方法は2つあり、

①富岡製糸場入場券を購入
②こんにゃく手作り体験をする

このどちらかをすることでファストパスをゲットできます。

せっかくこんにゃくパークに行くならぜひ楽しみたい無料のこんにゃくバイキング。

ぜひファストパスをゲットして並ばずにこんにゃくバイキングを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

タイトルとURLをコピーしました